鍛冶屋とひろしま百景

ひろしま百景

広島県のテレビ局、テレビ新広島(TSS)で制作されている

ひろしま百景】という番組があります。

広島の自然や文化遺産、

そして人の営みを美しい映像と音楽で綴る番組です。


www.youtube.com

なんと!

この格調高い番組に瀧川鉄工所が取り上げられることになりました。

偶然、ホームページやブログが目に留まったらしく、

テレビ局から撮影依頼の電話があったのです。

 

続けてよかったと しみじみ思う 趣味のブログ(字余り)

 

さて、そうと決まれば散らかしまくった工場を大掃除です。

取材当日

始まりました!

カメラが回っております!

親父には難しい説明はしてません。

『目の前にある仕事を普通にやってくれ』

それだけです。

職人気質の親父に難しい事を言って、

ヘソを曲げられては困るので

私が横で説明や注釈を入れながら進行していきます。

火の粉を恐れず近くまで寄るカメラマンさん、

そのプロ根性には頭が下がりますね。

そうしながら、

一通りの工程がおわり、

撮影は無事に終了したのでした。

 

昭和、平成そして令和を職人として生きてきた親父を

世に出してもらえた事が嬉しかったですね。

出来るだけ多くの人に見てもらえれば幸いです。

放送日 6月13日㈫ 20:54~